最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

3月12日/でこぽんLet it be

Let_it_be「レットイットビー 」を意識してカワイイでこぽんちゃんを書きました。なかなか評判です。

震災から二年たちました。
『二年たったら』という気持ちでいたのですが、『二年たっても・・・』という感じです。
白石市のうちの近所は生協が改装中ということもあり「ひと気」が感じられません。さむっ。

昨日一日部屋の片づけをしました。随分捨てました。捨てられなかったものを捨てられました。ラジオを聴きながら過ごしました。ラジオの世界は捨てられないものがあるらしく、すっきりしない放送でした。マスコミは消化不良気味の放送をしてはいけない。たとえ娯楽番組にしても。そう思いませんか?
私は捨てたぞ。新しい人間になりたい、と思いました。これは原発事故現場から遠くない距離にいる人間の率直な気持ちです。
あっ、松山千春さんの「オンザレイディオ」昨日も面白かった。
いつもは「○んてん酒場」で聞くんだけど、今夜はカーラジオで聞きました。いいんだよなぁ、あの放送。
今日からは『ラジオ倶楽部』を聞きましょう。安田立和師匠サイコーup
いいものもたくさんある。良くないものもある

3月3日 春はそこまで・・・

Photo_2 あっという間に3月に突入しました。
ヤレヤレcapricornus

今月は震災から2年を迎える月、何かと考えることの多い日々が続くかな。
三日前から右手の肘関節痛で、重いフライパンが振れない状態で今は静観。お陰で軽く読書、『生きる力(心でがんに克つ~陽子線治療で、がんが消えた!~)』(なかにし礼)を読了。週刊誌のスクープではもっと怒ってた筆者ですが、本ではじっくりと顛末を見つめた現代の書って云う感じで勉強になりました。

さて、例によって写真は「3月の配達弁当メニュー表」注文待ってまーす。イラストは一応ウグイスです。

イヴェントもよろしくお願いいたします。
10日(日)猶興塾
16日(土)みんなの音楽界ミルフェス
23日(土)アナログナイト
詳しくは店までどーぞ。

先日、中古レコード市で格安でゲットした懐かしのシングル盤ピックアップです。ツェッペリンのドーナツ盤は感動しました。Aハモンンドの音の良さには快哉を叫びましたねぇ(息子とビールを飲みながら広瀬香美のカヴァーはこれがオリジナルなんだと話をしました)。他にも思い出がいっぱいのドーナツ盤でした。
3月のアナログナイトは70sを堂々とかけることにしよっと。

Photo_4

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ